商品のお話

数値を公表しています

現在、当店にてご提供できる北投石につきましては、放射線量の測定を行い、数値、動画ともに公開をしております。
商品ページに数値と測定時の動画を載せておりますのでお気づきの方も多いかと思います。

これらは、単に文字だけで数値を表すよりも、わかりやすく、また嘘偽りのないものをお届け出来ます、という自信の現れでもあります。

何度か、我々は玉川温泉の地に足を運んでいます。現地の方と実際にお会いし、温泉地を自分達の足で歩き、そして岩盤浴の行われている地に立ち、岩盤が発する放射線量を自分たちで測定してまいりました。


商品ページ内にて公表しております数値は、弊社所有の低レベルのアルファ線(α)、ベーター線(β)、ガンマー線(γ)、X線を最高感度で測定できるマイクロプロセッサー内蔵のガイガーカウンター(放射線測定器)における測定値です。(単位μSv/hr)

玉川温泉の岩盤浴の中心地、テント付近の計測値
玉川温泉の岩盤浴の中心地、テント付近の数値(テントは2012年2月の雪崩事故以降は野天となっております)

隠れた岩盤浴スポットとして知られるお宮さんの前の数値も凌駕。
隠れた岩盤浴スポットとして知られるお宮さんの前の数値

北投石の碑の周囲のパワースポット
そして・・・北投石の碑の周囲のウルトラパワースポットの数値

※以下の写真のように、他の市販のカウンターでの測定値とは計測する線の種類の違いなどにより測定値は異なります。
あくまでも弊社所有器での数値としてご認識いただければと思います。
測定器が異なるとこれだけ放射線量はことなります。

北投石を実際に測定しています

上記は焼付け鉱石の元にもなっている玉川温泉産北投石を弊社所有のガイガーカウンターで測った動画です。一度測定した後、そのままカウンターを約15センチほど持ち上げると、測定値は1/8まで下がります。 このように、北投石の各商品ページには数値の測定動画を掲載しております。