商品のお話

質問にお答えします。「北投石とバドガシュタイン鉱石は同じですか?」

・北投石とバドガシュタイン鉱石って同じものですか?
・バドガシュタイン鉱石はなぜこんなに安いのですか?

このようなお問い合わせやご質問を頂くことが時々ございます。

 

バドガシュタイン鉱石とは、オーストリアのバドガシュタインの産地の鉱石です。
正式な鉱物名がありませんので、宝石鑑別書は取れません。
ですので本物か偽物かは判定できません。
バドガシュタイン鉱石は雲母(biotite phlogopite series)を含む岩石です。

対して北投石は国内第三者機関に鑑定及び発行を依頼し、宝石鑑別書を取得することが可能な鉱石です。
(国内で玉川温泉産北投石の証である【宝石鑑別書】を取得しているのは弊社の北投石のみです)

 

私たちは玉川温泉産天然鉱石、玉川温泉産北投石の販売における先駆けとして2005年より玉川温泉.com、北投石専門サイトとして北投石.net、北投石を浸漬させた水として飲用認可を取得した北投石水・玉川温泉の源泉を初めて飲用認可を取得した玉川温泉源泉希釈水の専門サイト北投石水.comを開設して本物の商品をお届けしてしてまいりました。

弊社はこの度バドガシュタイン鉱石を入手して北投石との違いを明らかにいたしましたので、【こちらの説明ページ】をご覧ください。
玉川温泉北投石とバドガシュタイン鉱石